2019年1月14日月曜日

2月16日、門前仲町界隈撮影会を開催します。

好評の下町界隈撮影会の第22弾を緊急開催します。そのエリアは深川不動堂と富岡八幡宮の二つのランドマークを有する「門前仲町界隈」です。ここは富岡八幡宮別当寺の永代寺の門前町として17世紀半ばから町屋が形成されました。江戸時代に伊能忠敬等の著名人が多く住んでいたことでも有名です。以前は深川永代寺門前仲町と呼ばれていましたが、1696年深川門前仲町から門前仲町に町名変更を行い、現在は富岡八幡宮、成田山の別院・深川不動堂などの門前町として栄え、大通りや地下鉄、都営バスの発着所が設けられ商店街の活動も活発です。また裏路地に入ると更に下町の雰囲気を味わうことが出来ます。従来の界隈撮影会と比べるとコンパクトで総歩行数も少ないので歩くのに自信の無い方でも参加頂けると思いますよ。参加お待ちしています。
■開催日  2月16日(土)12時30分〜
■撮影地 「門前仲町界隈」
■集 合 深川不動堂参道 赤門 
■案 内 木戸嘉一(ワイズクリエイト)
■参加費 1000円(オリジナル地図付)
■申 込 事前に参加お申込み下さい。
■備 考 歩き易い服装でご参加下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿