2013年8月5日月曜日

氷柱の立つ銀座にユカタ姿で集合したのは?

昨日の日曜日は仕事も一段落して午後から銀座へ出掛けました。地下鉄・銀座駅の構内から地上に出ると「アレッ?」といつもの銀座の光景と違う事に気付きました。それは道行く人々の中にやけにユカタを着た人が多かったからでした。何でだろうといつもの歩行者天国を歩いていると写真の様な氷柱を発見しましたが、よく見ると氷の中には「ゆかた 銀ぶら」と書かれたポスターがあります。何でも銀座にユカタで集合して皆で打ち水を行い涼を求めようとの企画だった様です。銀座通りの各所に配置された氷柱とユカタ美人を眺めて私も一時の涼をしっかりと満喫させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿