2013年4月8日月曜日

御茶ノ水ワテラスには学生専用のマンションもあり。

昨日に引き続き御茶ノ水の巨大ビルの話です。ソラシティはオフィスビルですが今日紹介するワテラスタワーは19階まではオフィスゾーンですが20階以上は分譲マンションとなっています。立地の良さから結構な金額で分譲されたそうですが何と完売だったそうです。もう一度位置関係をおさらいですが今度は聖橋の隣の御茶ノ水橋から全貌を撮影です。赤の矢印が今日紹介するワテラスラタワーです(手前がソラシティ)。ワテラスはタワーとアネックスの2棟からなりオフィス、レジデンス、アトリ ウム、地域交流の場としてのコミュニティ施設、スーパ ーマーケットなどの商業施設までをも揃えています。特筆すべきは流石に学生の街・御茶ノ水で アネックス棟の14、15階に低廉な家賃設定の学生専用マンションが設置されていることです。こんなところに入居できる学生は恵まれていますよね。もちろん低層階にの商業施設にはスーパーやオシャレなレストランなどがテナント入居しているようですからちょっと楽しみでもあります。因みにカメラブレを防ぐためにカメラを造作物に固定してシャッターを切ろうとしたところ愛犬ウッチ君がカメラの前にしゃしゃり出てきました。ご愛敬かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿