2013年4月7日日曜日

御茶ノ水のソラシティとワテラスタワーが間もなくオープン。

前のブログにも書きましたが御茶ノ水駅に隣接する旧日立の跡地に御茶ノ水ソラシティと御茶ノ水ワテラスタワーが4月12日にオープンします。何せ千代田区内で一番の高層ビルと言う事で存在感があります。昨夜はオープン前の二つのビルエリアに愛犬を連れて散歩に出掛けました。写真を見て下さい。聖橋からJR御茶ノ水駅方面にカメラを構えると巨大なソラシティのビルが夜空にそびえ立ちます(この奥がワテラスタワー)。ソラシティの敷地内に入ると夜なのに各所で造園やタイル貼りの工事関係者が黙々と仕事をしています。このビルは主にオフィスとして利用されるそうですが低層階や地階は商業・サービスゾーンになっているらしくオープン直前の各種テナントも内装工事や搬入業務などで慌ただしさがありました。御茶ノ水と言えば学生の街、医療の街のイメージがありますがこの二つのビルの出現でちょっとオシャレな街に変貌するかもしれませんね。来週のオープンが待ち遠しいですね。因みに明日は御茶ノ水ワテラスタワーを訪ねます。

0 件のコメント:

コメントを投稿