2012年3月14日水曜日

ジャニーズ事務所が行った「Marching J 」に拍手です。


今日は一昨昨日の3月11日のお話です。同日は用があって後楽園の東京ドーム近くを通りかかりました。すると写真の様にこの世の女性が全て東京ドームに集まったのではと思うぐらいの「女性、女性、女性」なのです。それも若い人が中心となっています。野球の人気カードや大物アーティストの公演でもこんなにも人が集まることはありません。一体何だったのだと翌日のニュースを見ると、あの有名なジャニーズ事務所が行った大規模募金活動「東日本大震災復興支援プロジェクト『Marching J 』」のイベントが開催されていたのでした。近藤真彦、少年隊、スマップ、Kinki Kids、嵐、TOKIO、V6等のジャニーズ事務所所属のタレントが数集まり募金を呼びかけたそうです。何でもこのイベントに集まった女性(男性もいるかも?)は17万3000人で募金総額は8億2665万円にも及ぶと言うことです。凄いと思いませんか。単純に募金総額を人数で割ると一人4778円となります。結構な募金金額ですよね。因みにこの募金金額の全額が「被災した子供達のために寄付」されると言うことです。日頃馴染みの薄いジャニーズ事務所のタレントの皆さんですが今回は敬意を表したいと思います。また、ふと思ったのですがこのイベントの参加者は女性ですから、男性向けにはAKB48のイベントになるのでしょうかね?よく分かりません。被災地が早く復興するように祈りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿