2010年12月2日木曜日

銀座のベルギーチョコレートのお店で。


銀座2丁目にとても珍しいベルギーチョコレートの「ノイハウス」がある。なんでも1857年にベルギーーのブリュッセルに誕生したこの「ノイハウス」は創業150年を機に世界50ヶ国以上で店舗展開して日本では2006年に銀座にオープンしたヨーロッパの老舗チョコレート屋さんとの事。店に入るとチョコレートの甘い香りが漂いショーウインドには沢山のチョコレートが陳列されている。また店の半分は喫茶コーナーがありゆっくりと寛ぐことが出来る。ここでのお薦めは写真のショコラ・フロワダーク(?)と言うチョコレートドリンク。私自身は絶対に毎日は飲めないけどたまに口にすると上品な味わいを楽しめる逸品と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿