2021年1月21日木曜日

上野公園でチューリップと寒桜の開花を見る事が出来ました。

 今日も16日(土)の上野公園散歩のお話です。東京国立博物館をバックに竹の台広場の大噴水を見ていて気付いたのですが、大噴水周囲に置かれている花壇のチューリップがもう開花しているのです。早咲きのチューリップでも3月下旬から4月中旬が開花で、遅いものは4月〜5月になると思うのですが・・・・灼けに早いですよね。この日の気温で咲いたのか分かりませんが何か得した気分になりました。また公園内の寒桜も写真の通り開花が始まりました。何でも例年は2月中旬〜3月初旬と言う事ですからやっぱり早い様ですね。昨年は桜の名所・上野公園でも新型コロナウイルスの影響で園内花見宴会が全面的に禁止となりましたが・・・・今年はどうなるのでしょうかね?早くコロナが収束して日常が取り戻せるようになったら良いですね。切に願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿