2021年1月20日水曜日

最高気温が19度を記録した16日(土)は、虹と噴水と眺めながらの休日でした。

 1月16日(土)は東京都の最高気温が19度にもなると言う暖かさでした。この暖かさにつられ緊急事態宣言が発出されていましたが上野公園まで散歩に出掛けてきました。公園ならば密状態も無く感染リスクが低いのではと思っていましたが・・・・皆さん考える事は一緒の様で、竹の台公園広場には家族連れを中心にした沢山の人出がありました。公園内のスターバックスコーヒーも座る椅子が無い程混雑している様子です。コーヒーを飲むのは諦めて大噴水の階段に腰掛けて暫し噴水を眺めていると、時折噴水をバックに虹が架かります。久し振りにコロナの事を考えずに暖かな日差しを浴びながらの休日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿