2020年7月6日月曜日

暑い日の撮影会用に夏用マスクをテストしています。

いや〜っ、暑くなりましたね。特に新型コロナウイルスの影響で出掛ける時には必ずマスクをしなければならなくて体感する暑さは倍増している様に感じます。散歩好きの私は暑さが和らぐ夜に散歩をしていますが、それでも呼吸によりマスクが口と鼻にピッタリくっついてしまい息苦しくて・・・・。そんな中、今月18日は再開した町歩き撮影会「広重・江戸百景カメラ散歩《向島・浅草界隈編》」が開催されます。比較的楽な夜開催も出来ずに日中開催となるのですが・・・・暑そうですよね。コロナウイルスの心配と共に熱中症の心配もしなければならないようです。マスクをしていると熱中症にリスクも高まる事もあり・・・・どうしようかと思案していました。そこで思い付いたのが夏用マスクでした。何種類か購入して自身で確かめ、良いのがあれば参加者に推奨したいとも考えています。まさか夏にマスクをするなどとは・・・・誰も考えていなかったと思います。写真は2018年夏に開催された撮影会の様子とテスト中の夏用マスク3種類です。

0 件のコメント:

コメントを投稿