2017年10月18日水曜日

人生初で生パンダを見たぞ。

今日のブログは15日の雨の日曜日の話です。用があって上野のある眼鏡屋さんまで出かけてきました。上野と言えば、今パンダの赤ちゃん「シャンシャン」の話題で大変盛り上がっています。「パンダ」や「シャンシャン」の名前を冠した商品が販売されていたり割引セールまである様です。眼鏡屋さんの用が済んで歩いていて「そう言えば本物のパンダって見たこと無いな」とふと思い立ちました。その思いつきから10数分後には10年以上振りに上野動物園に入園していました。それもお得な「65歳以上入場券300円」でですよ(得した)。園内各所にはパンダのオブジェや特設の「パンダフォトスタジオ」まで在りました。そして雨で空いているパンダ舎に近づき、人生初の生パンダを見る事が出来ました。残念ながら「シャンシャン」は未だ公開されていませんのでお父さんの「シーシー」でしたが・・・感激してしまいましたよ。因みに上野動物園には事務所から徒歩10数分で行くことが出来ますので、今度は「シャンシャン」と会って見ようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿