2017年3月2日木曜日

好評の界隈シリーズ撮影会のロケハンに北区・十条を訪ねる。


仕事の合間の気晴らしも兼ねて北区・十条界隈に撮影会のロケハンで出かけて来ました。京浜東北線・東十条駅で下車し埼京線・十条駅に向かいましたが、この道のりが大変魅力的で演芸場まで在る古い商店街を歩いているとタイムリップした感じになります。だって演芸場の切符受けをしているおばちゃんが日本髪のカツラを被り顔にどうらんを塗っているのですよ。また十条駅からは何本か延びる道がみんな商店街となっていてとても賑やかである事にもビックリでした。総菜や野菜、肉などを売る店はまるで昭和の商店街の様相です。個人的にはこんな商店街を歩いているだけで嬉しくなって仕事も忘れるほどでした。ただ界隈撮影会を開催するとなると被写体選びにはかなり苦労しそうなので迷うところでもあります。それにしても、締め切り仕事の合間に出掛けた界隈撮影会のロケハンでリフレッシュできて、多少能率が上がった気がします。頑張りま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿