2016年4月8日金曜日

明日(土)は「池袋から歩く 雑司が谷界隈撮影会」。

明日開催する「池袋から歩く 雑司が谷界隈撮影会」のワイズオリジナル地図が完成いたしました。昨年末から始まり今回が4回目になる界隈シリーズ撮影会ですが毎回参加人数が増え嬉しい限りですが、そこは手を抜かずにロケハン~コース作り~オリジナル地図作成と基本を守りながら開催しています。参加者の方からは「東京に住んでいながら、こんな東京の一面があったなんて!」や「オリンピック前の東京を撮影出来た!」など喜びの声が寄せられています。確かに歩く事は健康にも良いし、歴史を知ったり、新しいものを見つけたりで言う事ありません。更にカメラを片手に歩くとカメラ本来の目的でもある「記録性」を活かしたり、個々が持つ「芸術性」を磨くことにもなります。因みに今回ターゲットにしたのは高層ビルが建ち並ぶ池袋の場末(失礼)の飲み屋さん街から路地を辿って鬼子母神などのお寺や神社を巡り、更には歴史を彩った多くの有名人が眠る雑司ヶ谷霊園までも含めた1万歩弱のコースとなります。桜の季節ですので古い建物~桜~高層ビルを一緒に撮影する事もできそうです。参加希望の方は資料等の準備もありますので必ず事前に申し込み下さいね。
◆開催日 4月9日(土) 10時~15時
◆場 所 雑司ヶ谷界隈(鬼子母神含む)
◆集 合 池袋駅・ビックカメラ東口カメラ館前
◆案 内 木戸嘉一(ワイズクリエイト)
◆参加費 1000円(税込)※地図付。
◆内 容 池袋駅~東池袋まで約一万歩の行程。

◆備 考 手持ち撮影が出来るお好きなカメラでご参加下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿