2016年4月19日火曜日

雨のランチは近くのリーズナブルなフランス料理店で。

日曜日は、ある方から提案のあったコース図を元に「界隈シリーズ撮影会
」のロケハンに出掛ける予定でしたが残念ながら雨で叶いませんでした。それはただの雨でなくて、風も伴うので傘を差していても全身が濡れるほどだったのですから・・・。ただ雨の日だからと言ってず~っと家に居てはちと、「濡れても良い」を前提に近くのレストランにランチだけ出かけて来ました。その店は「ル・クロ」という名前のフランス料理屋さんで確か1年ほど前にオープンしたと記憶しています。ランチコースはチキンと魚の2種類だけでしたが、何と1500円というリーズナブルな金額でした。サラダ、スープ、パン、メイン、デザート、コーヒーでこの金額はお得感がありますよね。因みにオーダーして出て来たメインは黒鯛のポワレでしたが皮がカリカリ、中がジューシーで美味しいと感じました。ただ「なんちゃって漁師」の釣りたての魚にはやっぱり適いません(当たり前ですよね)。それでも降りしきる雨の中で、ゆっくりとしたランチを満喫できました。

ル・クロ
東京都文京区本郷3-24-1 伊藤ビル 1F
03-3868-31894 

0 件のコメント:

コメントを投稿