2012年8月22日水曜日

イケアのレストランで満腹になるほど食べてしまいました。

前回のブログで「イケア」の事を書きましたが、 今日もその続きを書きたいと思います。イケアの店内を順路通りに歩いて来るとレジの前スペースに「イケアのレストランへようこそ!」と言う電飾看板を発見しました。時計を見ると15時過ぎですが、未だ昼食を食べていなかった事に気付きました。看板にはカレーライス249円、牛のフィレステーキ999円、燻製マリネサーモン399円、シーザーサラダ299円、コーンスープ199円、ドリンクバー180円とどれもメチャクチャ安い金額です。家具も安いけどレストランも安いんだ!とばかりに暫しダイエット中であることを忘れてセルフサービスレーンに並んで写真のメニューをオーダーで約2000円でした(ちょっと多すぎた)。なんでもイケア本社のスウェーデンのサーモン、フィレ肉、エビなどの名産品を出しているようで、これらはお土産でも買うことができる様です。店内のテーブルスペースの自由な場所に料理を運び、いざ実食となりましたが「結構美味い!」のです。天井が高いせいか、どこか外国のテラスレストランで食べているような錯覚にもなってしまいます。それにしてもビックリ仰天の家具売り場とレストランを体験できた事は何かしらのプラスになるかなと満腹になったお腹をさすりながら帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿