2019年9月10日火曜日

一人ロースターで食べる話題の焼肉ライクに行って来ました。

先日テレビで「ガイアの夜明け」で「肉の王 戦国時代編」をたまたま観ました(途中からですが)。内容は「いきなりステーキ」の失速打開策や新興勢力「焼肉ライク」の紹介でしたが・・・・この「焼肉ライク」が気になって、ネットで調べてみると「1人1台の無煙ロースターで"ひとり焼肉"を楽しむ」をコンセプトにしているお店で、本郷からも近い上野店もあることが解りました。そこで食べ物の事なら直ぐに行動を起こす私は、早速一昨日に行って来ましたよ。11時半頃だったので列ばずに店内に通されると、個人用のロースターが列んでいるのですが、ロースターの上にはビールサーバーのよう冷水蛇口?とコップ、調味料が効率よく壁面配置され、更にメニューを確認して注文できる液晶パッドまで付いていました。液晶パッドでセットメニューと追加の牛タンを注文して運ばれてきたのが写真一番下でした。「え〜と・・・箸は?」と思っているとテーブル抽出に箸とお手拭き、楊枝などが入っていました。そして問題の味ですが・・・・あくまで個人的な感想ですが、セットの肉は表現が正しいか分かりませんが切り落とし肉の様で。まあ値段が値段なのでしょうがないと思いますが、肉本来の美味しさは今ひとつのように感じられました。それでも一人で気軽に焼肉が食べられるシステムは若い人に人気があるのが分かります。食事を終えてお店を出たときには、店の前にはその若い人に人気があるのが分かります。食事を終えてお店を出たときには、店の前にはその若い人達の列が出来ていました。世の中変わりましたよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿